Log in

今どきのマニュアル作成はこれだ!「Teachme Biz」ダイジェスト版【topics】

2015年6月17日に、記念すべき第1回 GMBA Meetupが開催! 「今あるアプリ・ソリューションを使おう!!」をテーマに、アプリベンダー5社の登壇者を迎え、各社それぞれが提供しているアプリ・ソリューションを紹介いただきました。GMBA Webサイトでは、各講演の模様をムービーで紹介していきます。

企業活動に不可欠な“マニュアル”作成に特化した「Teachme Biz」

最初の登壇者となったのは、「Teachme Biz」を提供している株式会社スタディストの執行役員 豆田裕亮氏。簡単な操作で各種マニュアルを作成・共有できるTeachme Bizは、マニュアル作成時間を従来の1/5に、マニュアルの運用負荷を1/2にしてくれるアプリです。スマートフォンやタブレットから利用できるため、作業現場でも簡単にマニュアル作成が行えます。クラウドベースで公開しており、マニュアルのアップデートや廃止も効率的に行えます。

TeachmeBiz001株式会社スタディスト 執行役員 豆田裕亮氏

Teachme Bizの操作はいたってシンプル。「画像を選択する」「画像を編集する」「説明を入力する」「公開する」というわずか4ステップでマニュアルが完成します。

TeachmeBiz003 

豆田氏は、実際にスマートフォンを使ったマニュアル作成を実演。会場の参加者からは思わず感嘆の吐息があがっていました。 

講演の模様は下の動画をどうぞ! 

ダイジェスト版では講演の一部分しか公開していませんが、会員限定の完全版では講演内容すべての動画を閲覧することができます! 今後もセミナーを実施した際には、ダイジェスト版と完全版を公開していきますので、ぜひこの機会に会員登録を!

会員登録をする

さらに、第2回 GMBA Meetupも開催決定! 会員登録がお済みの方は、ぜひ、お申し込みを!

第2回 GMBA Meetup 詳細・申込み

執筆者

佐武洋介(GMBA編集部)/20年間PC雑誌・書籍の編集に携わり、GMBA編集部に参加。モバイル機器はスマートフォン2台とタブレット6台を所有している。