Log in

スマートフォン&タブレット アプリ開発企業ポートフォリオ 第13回「株式会社アットステージ」【apps】

本連載では、アプリの開発を請け負っている制作会社、開発会社の手がけた制作実績をポートフォリオとして紹介する。業務支援アプリを主としている、SNSに強いなど各開発会社の傾向や得意分野がひと目で確認可能。また、各社が開発したアプリの情報は、機能やインターフェイスデザイン、コンセプトなどのヒントとして役立つはずだ。第13回目は「株式会社アットステージ」を紹介する。

 

株式会社アットステージ  atstage logo  


〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町1-7-7 笠原ビル7階
03-5642-9366 このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
http://www.stage.jp/


 

組織形態 株式会社 資本金   5,000万円 スタッフ数 20人 代表 代表取締役 村上茂樹
受注額の目安 おおよそ50万円〜1,000万円 対応 iOS Android  取引実績  KDDI株式会社、株式会社medibaほか数十社

 アットステージではAndroidスマートフォンを中心に50本以上のアプリを企画・開発しています。自社開発した「直感!手書きメモ」「どこでもスキャナーPDF」「快走ノートSync!」「Dayli」などはauスマートパス「アプリ取り放題」にも採用され、多くの皆様にご利用頂いています。そのほか、iPhone/ iPadアプリやHTML5機能を使ったWebアプリの受託開発も手がけています。

 

●開発アプリの傾向

keikou

開発アプリ情報

 

付箋パッパッ 1logo 

 taiou01

タスク(大切な用事)やToDo(やること)を付箋感覚のラベルにして、指先ひとつで"パッパッ"と「移動」「完了」「削除」ができるアプリです。
毎日使うものだからこそ、画面遷移を少なくし、使って気持ち良い、ずっと使い続けたくなる設計とUI にこだわりました。
シンプルでカラフル、使い勝手の良い設計は、年齢や性別に関係なく多くのユーザーにアピールします。

 

1 01   1 02

 

【Google play】

 


  

CD/DVD整理棚  2logo

 

taiou01

音楽や映画などエンタメ好きな人のためのCD/DVD整理アプリです。市販のCD/DVD/ ブルーレイの商品情報を登録するときは、Android 端末に搭載されたカメラで書籍バーコードを読み取るか、あるいは13桁の数字を入力すれば、商品情報(タイトル、アーティスト名、発売元名、価格)を自動取得し、かんたんに登録することができます。バックアップ&復元機能も搭載しているので、いつでもどこでもいつまでも、自分の持っている愛盤・名盤を管理できます。

 

2 01   2 02


【Google play】

 


 

携帯ショップまっぷ  3logo

 

 

taiou01

通信サービス主要キャリアのサポート店(以下携帯ショップ)を検索できるアプリです。携帯ショップの営業時間やバリアフリーや駐車場の有無、アクセスなどを確認できるのも便利! 携帯電話の充電が無くなりそうな時、携帯電話の修理が必要になった時などにご活用頂けます。

 

3 01   3 02

 

【Google play】

 


 

必勝!暗記  4logo

 

taiou01

スマートフォンを暗記帳に早変わりさせる暗記問題集作成アプリです。
市販のマーカーやペンでチェックした文書を撮影するだけで、その部分を認識し、自動的にマスキング( 伏字) した暗記ノートを作成します。
マーカー(蛍光ペン)の色やメーカーは選びません。
また、赤ボールペンで囲んだ文字もマスキングできます。もとの本を汚したくない人には、撮影後に画面上で手動でマスキングすることも可能です。
正解をタップをすれば表示が切り替わり、何度でも繰り返し確認することができます。
「必勝!暗記」は通学・通勤のスキマ時間を使って、いつでも素早く暗記学習ができる便利なアプリです。

 

 4 01  4 02

 

【Google play】

 


 

直感!手書きメモ  5logo

taiou01

指で直接タッチパネルをなぞるだけでメモが書けるアプリです。キーボード入力に頼らず、手帳に記入するような”アナログ的”で”シンプル”なインターフェイス。記録したメモは画像として保存でき、お持ちのさまざまなアプリとの連携も可能です。友人に手書きメールを送ったり、Evernote でメモの管理やTwitter への画像の投稿、Facebookでの公開やDropboxでの共有、使い方はアイディア次第で広がります。

 

5 01  5 02

 

【Google play】

 


どこでもスキャナPDF  6logo

taiou01

スマートフォンを簡易スキャナに変身させるアプリです。Android端末に搭載されたカメラで撮影した紙書類を画像処理技術により鮮明化。新聞などの小さな文字でも読めるようにクッキリ見える画質に調整します。さらに、保存したデータはPDFファイルに変換して、画像とテキストデータ(タイトル、タグ、メモ、作成日時)を同一ページ上に表示し、複数のページを一つのPDFファイルにまとめることもできます。
PCで管理したり、会議資料として配布したりプロジェクションする際に便利です。

6 01  6 02

 

【Google play】

 

 

 

 ※ 本記事は『アプリ開発者年鑑 2015』(発行:マイナビ)から転載したものです。